よくあるご質問

お届け・配送に関しての質問

お届け・配送に関してよくある質問を以下にまとめました。内容については、随時追加していきます。
こちらに記載されていないご質問についてはお手数ですが、お問い合わせください。

お届け・配送に関してのご質問

配送料はいくらですか?

商品により異なりますので、お見積り時にご提示させて頂いております。なお、送料の目安として「中古オフィス家具」の配送料一覧をご用意しましたので目安としてご活用下さい。

配送会社を指定したいのですが?

申し訳ございません。配送業者については精密機器を取り扱っている関係上、承ることができません。当社指定の配送業者にてお届けさせて頂きます。

お届け先によって送料は変わりますか?

はい。変わります。また、階上げ作業や商品、数量によっても異なりますので、都度お見積もりさせて頂きます。

商品の設置(組み立て)サービスはありますか?

商品、地域により異なりますので、別途お問い合わせ下さい。

今まで使っていた物の引き取りは出来ますか?

はい。可能です。場合により引取り費用が発生する場合もございますので、事前にお問い合わせ下さい。

配送の日にち指定(時間指定)は出来ますか?

基本的には可能ですが、交通事情により指定時間にお届けできない場合がありますので、予めご了承下さい。

地方発送には対応していますか?はい。可能です。ただし、一部離島などについては困難な場合もございますので、事前にお問い合わせ下さい。

運送会社の営業所止めはできますか?

はい。可能です。その際にはご希望の営業所をご指定下さい。ただし、一部商品では承れない場合もございますので、事前にお問い合わせ下さい。

納期はどれくらいかかりますか?

商品により異なりますが目安としては、基本的に精密機器は当社で整備後の出荷のため約1週間程度、新品商品などのメーカー直送品は3~7営業日程、その他中古品も3~7営業日程度となります。詳しくはお問い合わせ下さい。

納品日に不在だった場合はどうなりますか?

一般運送会社による納品の場合は、不在票が入りますのでそちらから再配達などのお手配をお願いします。メーカーや自社配送の際のお客様不在による持ち帰りなどが発生した場合は、別途費用が発生する場合もございますので、極力不在になる日程はお避け頂きますようお願い致します。