よくあるご質問

オフィス家具に関してのご質問

オフィス家具に関してよくある質問を以下にまとめました。内容については、随時追加していきます。
こちらに記載されていないご質問についてはお手数ですが、お問い合わせください。

オフィス家具に関してのご質問

配送はしてくれますか?配送料金は?

全国配送いたします。商品や、納品先によって価格が異なりますので、お見積り時に提示いたします。なお、送料の目安としては新品は購入代金の8%または2,400円(税別)、中古品はこちらの料金表をご覧下さい。

鍵が無いものは取り寄せられますか?

商品により可否がございますので、まずはお問い合わせ下さい。また、鍵作成には別途費用がかかります。

納期はどれくらいかかりますか?

商品により異なりますが、基本的に3~7営業日でお届け可能です。詳細はお問い合わせ下さい。

地方発送には対応していますか?

はい。可能です。ただし、一部離島などについては困難な場合もございますので、事前にお問い合わせ下さい。

商品の設置(組み立て)サービスはありますか?

商品、地域により異なりますので、別途お問い合わせ下さい。

今使っているものと同じ色が欲しいのですがありますか?

今お使いのもののメーカーと型番、お色をお知らせ下さい。基本的には個体差や製造時期により変わり、メーカーにより同じカラー名称でも異なる色合いを使われているため、全く同じもので揃えることが確実です。得に中古品などはご注意下さい。

解体などはできますか?また、解体した状態で納品できますか?

新品であれば商品により解体された状態でお届けし、お客様作業による組立ても可能ですが、中古品については基本的に解体は行なっておらず、そのままのかたちで納品となります。一部、大型のミーティングテーブルや用途により異なるフリーアドレスデスクなどは解体する場合もございます。

書庫のベースとは何ですか?無いとダメですか?

床との平衡を保つための書庫の置き台となります。書庫は少しのゆがみ等で扉が開かなくなる可能性がございますので、基本的にこちらをセットでご導入頂いております。