よくあるご質問

その他の項目に関してのご質問

その他の項目に関してよくある質問を以下にまとめました。内容については、随時追加していきます。
こちらに記載されていないご質問についてはお手数ですが、お問い合わせください。

その他の項目に関してのご質問

個人情報の扱いはどうなっていますか?

商品の注文やお問い合わせなどで、任意で提供されたお客様の個人情報(個人名、住所、電話番号、Eメールアドレス、会社名など)には細心の注意払い管理いたします。詳細はこちらをご参照下さい。

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買取はしていますか?

コピー機・複合機、ビジネスフォンなどのOA機器類や測定機器、測量機器などの専門機器の買取も行っております。お問い合わせはこちらのページからメールまたはお電話にてお問い合わせください。

御社で購入していない商品のメンテナンスやサポートも可能ですか?

誠に恐れ入りますが、当社のサービス対象はご購入頂いたお客様に限らせて頂いております。

電気用品安全法(PSE法)に関する対応は?

当店にて取り扱っている商品は、基本的には新しい商品ばかりです。 PSEマークのついていない商品に関しましては販売を中止し、機器をレンタルという形にてご提供申し上げます。

対象となる機器は、複写機(コピー機能のみ)・印刷機 等となります。詳細はお問い合わせ下さい。

通信機器端末技術適合マーク(下記参照)にあるFAX付コピー機(複合機)はPSEマークの付いていない機器でも販売ができます。

 

リースとレンタルは何が違う?

一番大きな違いは所有権の違いや利用期間、勘定科目が代表的な違いとなります。

  • リース:所有権:リース会社 利用期間:法的に定められた期間(商品毎に3~7年程度)
  • レンタル:所有権:レンタル会社 利用期間:双方の契約による

掲載商品の問い合わせをしたら完売と言われましたが?

申し訳ございません。掲載品はリアルタイムで店頭やお電話、メールでお問い合わせを頂く事もあり、ご成約や仮予約が入る場合もございます。また、メーカー廃盤や供給不足等の関係もあり、極力、情報更新を行なっておりますが、そのタイムラグなどが発生する事もございます。日々改善を行なっておりますが、何卒ご了承頂ければ幸いです。

会社の住所変更がありましたが連絡は必要ですか?

可能な限り、ご連絡をお願い致します。得にコピー機・複合機の保守契約を結んでいる場合や、機械の移動がある場合は必ずお声掛け下さい。その場合は、書面・FAX・お電話・メール、いずれも構いません。