当店からのメールが届かない場合

メールが届かない場合は、恐れ入りますが、以下の点をご確認くださいますようお願いいたします。

フリーメールアドレスをお使いのお客様

迷惑メールフォルダに振り分けられている。

迷惑メールフィルタ機能により、当店からのメールが迷惑メール扱いとなり、[迷惑メール]フォルダや[ごみ箱]に移動されている可能性があります。一度、[迷惑メール]フォルダや[ごみ箱]をご確認ください。

また、各フリーメールサービスの設定にて、@oaland.jpドメインを受信できるよう、設定の見直しをお願いいたします。

※設定方法の詳細は、各フリーメールサービスまでお問合せください。

携帯電話のメールアドレスをお使いのお客様

迷惑メールフィルター機能により、メールがブロックされている可能性

@oaland.jpドメインを受信できるよう、設定の見直しをお願いいたします。

※設定方法の詳細は、各携帯電話会社へお問合せください。

【docomo】

https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/index.html

【au】

http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/forestalling/mail/anti-spam/fillter/

【softbank】

http://www.softbank.jp/mobile/support/antispam/settings/indivisual/spammailfilter/

迷惑メールフィルターを解除してもメールが届かない場合は、「なりすまし設定」もご確認ください。なお、一度設定いただいていても、各キャリアのメール受信セキュリティ機能拡張(フィルター強化)に伴い、受信側端末の再設定が必要な場合がございます。

※リンク先情報は、予告なく変更になる場合がございます。ご了承ください。

NTTドコモ・auの一部メールアドレスの問題について

2009年ごろまで、NTTドコモとauでは以下のようなメールアドレスの設定が可能でした。

※現在は設定ができません。

@(アットマーク)直前に「.」(ドット)が入る

【例】aaa.@docomo.ne.jp、ccc.@ezweb.ne.jp

「.」(ドット)が連続する

【例】aaa…bbb@docomo.ne.jp、ccc…ddd@ezweb.ne.jp

半角スペースが入っている

【例】aaa bbb@docomo.ne.jp、ccc ddd@ezweb.ne.jp

このようなメールアドレスはインターネットの仕様(RFC)に準拠していないため、PCから送信できない場合があります。

※※NTTドコモ携帯・au携帯をご利用のお客様※※

上記のアドレスはPCから返信出来ない場合があります。当店からのメールが届かない場合、違うメールアドレスなど、別の連絡先をお書きの上、お問合せください。

その他の可能性

メールアドレスの間違い

大変恐れ入りますが、ご登録いただいたメールアドレスの記述が誤っている可能性も数多くございます。 また、現在ご利用になっていないメールアドレスが登録されている可能性もございます。お手数ですが、ご注文前に今一度お客様登録情報をご確認くださいますようお願いいたします。

セキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの設定

迷惑メール対策機能を持つセキュリティソフト、ウイルス対策ソフトをご利用の際、メールを迷惑メールと判断し、受信拒否や削除をする場合がございます。 お使いのセキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの設定をご確認ください。

プロバイダのウイルス対策や迷惑メール振り分けサービス設定

プロバイダによっては、ウイルス対策や迷惑メール振り分けサービスを実施している場合がございます。設定の有無は、各プロバイダにてご確認ください。

サーバー上のメールボックスがいっぱいになっている

サーバー上のメールボックスの容量がいっぱいになり、新しいメールが受け付けられなくなっている可能性がございます。 長期間メールの送受信をされていない場合に、容量の上限に達する場合がございますので、お心当たりがございましたら、サーバーのメールを削除してください。

上記のいずれにも該当しない場合

上記のいずれにも当てはまらない場合は、恐れ入りますが当店までご連絡くださいますようお願いいたします。

なお、メールマガジンや注文確認メール、発送完了メールなど、お送りするメールにより異なるシステムを利用しておりますため、カスタマーセンターからのメールのみが届かないといった状況になる可能性もございます。

何卒ご理解くださいますよう、よろしくお願い申しあげます。