よくあるご質問

パソコン・周辺機器に関してのご質問

パソコン・周辺機器に関してよくある質問を以下にまとめました。内容については、随時追加していきます。こちらに記載されていないご質問についてはお手数ですが、お問い合わせください。

パソコン・周辺機器に関してのご質問

OSやその他ソフトは入っていますか?

当社への入荷時の状態によりますが、OSは入っている場合が多いです。それ以外のソフトは基本的に入っていないとお考えください。

各種ドライバーソフトは付属してますか?

商品の入荷状況によりますが、基本的にドライバーソフトは付属の有無に関わらず、提供元の最新版をご利用を推奨しております。

設置や環境設定はしてもらえますか?

申し訳ありませんが、当社では設置・設定のサービスは基本的に行なっておりません。お客様ご自身で設定頂くか、別途業者をご利用下さい。

簡単な操作説明はしてもらえますか?

申し訳ありませんが、ソフトウェアの利用方法については当社ではお答え致しかねます。

もっと詳しい仕様を教えて欲しいのですが?

お手数ですが、記載している以上の情報は、お客様にてお調べ頂いております。

メーカーサポートは可能ですか?

基本的には中古でもメーカーサポートは可能で、別途費用はかかりますが修理も受け付けてもらえます。但し、DELLの製品に限り、中古品に対するメーカーサポートは一切受け付けてもらえませんので、DELL製品のみご注意下さい。

「OSなし」とはどういう意味ですか?

OSが付属しない商品となります。そのため、再インストール(工場初期出荷状態に戻す作業)を行うために、別途お客様にてOSをご用意頂く必要がございます。